生きものばんざい

ARTICLE PAGE

ありがとうございました

8/18からみのお市民活動センターにて開催しました箕面在住アーティスト展
 「谷上裕二作品展~絵画と写真で綴る生きものたちの世界~」
は昨日を持ちまして無事終了することができました。
暑い中、会期中は沢山の方々にお越し頂き本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

今回は絵画のみならず、自宅の庭を訪れた生き物達の写真も展示するという構成に
しました。
このブログでも常々触れていますが、雄大な大自然、綺麗な風景、珍しい生きもの等々
ついつい目が行きがち(もちろんそれも大いに大事なこと)ですが、それと同じぐらい
あるいはそれ以上にそれぞれの方が、自分達が住んでいる身近な自然、
そこに生きる生き物たちにもっともっと注目してもらいたいというのが私の活動の原点です。
これは私の住む場所が変わっても、これから先もずっと変わらないと思います。
そういう意味で私にとって一番身近な生き物達、庭を訪れた鳥や虫やタヌキやアライグマに
スポットをあててみました。

今回も様々な方との出会いがあり、感想やご意見を聞くことができました。
また初体験としてラジオにも出演できました。
色々なことが私の今後の制作活動の源になっていくに違いありません。

次回の作品展は近鉄奈良店にて10月に予定しています。
詳細が決まればまたこのブログでもお知らせします。
気がつけばあと一ヶ月少し、最後の追い込みです...

また皆さんと会場でお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

Comments 0

Leave a reply