生きものばんざい

ARTICLE PAGE

2016年の幕開けは

今年に入ってのブログ更新がこれが初とは(笑)。
いまさらですが2016年はとうの昔(?)に始まっているにもかかわらず
元来不精な私ですので、今年もこんな感じでよろしくお願いします。

さてさて今年最初の個展が近づいてきました。
不精な私ですが、制作に関しては生真面目にやっておりました(笑)。
年末にちょいと体調不良になりましたが
なんとか格好のつくところまではきました。

谷上裕二展-修正

今年最初は京都です。

谷上裕二 油彩画展-小さな宝石たち-
2016年2月2日(火)→14日(日)
午前11時~午後7時
最終日は午後5時閉場
ポルタギャラリー華


JR京都駅地下街にあるギャラリーで、私自身は初めての場所となります。
何事も初めてというのは期待と不安が混じるもんですが
いつものごとく”あとは野となれ山となれ”という感じかな。

そしてこれが終われば3月には大丸心斎橋店での
個展が待っております。
次のブログ更新がまた空くかもしれないので先行告知です(笑)。

暖冬のせいかどうかわかりませんが
この冬は鳥たちが少ないという話をちらほら耳にします。
我が家の庭に来る鳥たちも近所の川も確かに少ないですが、
それが季候のせいなのか環境の変化のせいなのか
私にわかるはずもありません。
このあたりの環境は私がこの地に越してきた18年前とはずいぶん変わってしまいました。
しかし、やはり相対的に少ないのは今に始まったことではないということだけは
言えるような気がするのです。

20160128sirohara.jpg

そんな中でもシロハラ君はこの冬も我が家にやってきてくれて
元気に過ごしてくれています。
毎日彼を見てると穏やかな気分になります。

2016年が穏やかな1年でありますように…

そして、いまさらですが今年もよろしくお願いします(笑)。

Comments 0

Leave a reply